年長さんお泊り保育で犬飼リバーパークへ

ブログ

5♪月25日・26日に年長さんは犬飼リバーパークにお泊り保育に出かけました。南大分園のお友達も一緒です。おうちの方と別れる時は、ちょっとドキドキ。親元を離れてのお泊りは、ちょっぴり寂しいけど、おともだちも先生もいるから大丈夫だね♪でも思わず涙が・・・

電車の中はワクワク。南大分園のおともだちと自己紹介も大きな声で言えたよ。

お父さん、お母さんと離れての一泊。こどもたちにとってはきっと大冒険になることでしょう!

犬飼リバーパークに到着です。

水分補給と栄養補給をして、夕食のカレーの下ごしらえ。ニンジン、ジャガイモの皮をむくのに、みんないっしょうけんめい。包丁は先生といっしょに使ったよ。自分たちで作ったカレーは最高においしかったです!

子どもたちも参加したカレー作り!その味は格別ですね~♡

夕食の後は待ちに待った花火大会。暗くなるのを待ってレッツゴー。夜の花火はとってもきれいで、楽しかったよ。

 

初めてのお泊り保育・・・みんな疲れていたのか、お布団に入ったらすぐに寝ちゃいました。

お泊り保育二日目!朝食のサンドイッチも自分の好きな具をはさんで、オリジナルサンドの出来上がり!

美味しそうだね!

広場で制作した風車を回して遊びました!あとは、鬼ごっこをしたり、オオバコで草相撲。シロツメグサで指輪やネックレスも作りました。

お昼のおにぎり!みんなで食べると格別に美味しい!

おつかれさま!帰りの電車では・・・眠くて眠くて。。。ついつい寝ちゃうお友だちも~たくさん素敵な思い出できました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧