2月園だより🌸

おしらせ

肌に韓実風もますます冷たくなり、冬の深まりを感じます。そんな中でも、子どもたちは元気いっぱい。いつも賑やかな笑い声が響きわたっています。体調を崩しやすいこの季節だからこそ、手洗い・うがいをしっかりと行い、バランスのとれた食事や十分な睡眠をとりながら感染症から身を守る体制を整えましょう。今年度も残すところあと2か月。発表会の練習も始まり忙しい毎日ですが楽しい「思い出」をたくさん作っていきたいと思います。

♬今月のうた♪ まめまき♫ おにのパンツ♬

日付 曜日 行事
3日 月曜日 節分会
6日 木曜日 身体測定
11日 火曜日 建国記念日
19日 水曜日 避難訓練(不審者)
20日 木曜日 避難訓練
23日 日曜日 天皇誕生日
24日 月曜日 振替休日
27日 木曜日 お誕生日会

🌸お知らせ・お願い🌸
※29日(日)は卒園式・発表会です。今年はコンパルホールで行います。時間等の詳細は後日お知らせいたします。当日は登園扱いになりますので、7日続けて登園にならない様お休みの調整をお願いします。(前日28(土)は11:30までの保育)
※行事前に園児服の購入を検討されている方は、お早めに保育士にお声掛け下さい。
※来年度(令和2年4月~)の動向調査のアンケートを配布しています。締切日までに提出をお願いします。
※連絡ノートですが、おうちでの様子を記入して毎日持ってきてください。また、(嘔吐した)(便がいつもよりゆるい)等の体調不良については、必ず保育士に口頭で伝えて下さい。お休みの際には連絡をお願いいたします。
※今月は偶数月です。新しい歯ブラシを持って来てください。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧