11月 えんだより🍁

おしらせ

秋が深まるにつれて空が高くなり
秋風の心地よい日が続くようになってきました。

子どもたちは、お外が大好き。
天気の良い日は、秋空の下で、元気に遊んでいます。

 

🍙先月はおにぎり遠足がありました🍙

大きいお友だちは、バスに乗って、お芋ほりに出かけました。
お芋畑に入ると、お芋の先を見つけて興奮する子どもいれば
ダンゴ虫や幼虫に夢中になっている子供もいました。
1つのつるに3~5本のお芋がなっていて
お芋も大きく育っていたので、ビックリしました。
『ほっても 出てこんよ~💦』と苦戦していましたが
収穫体験ができて嬉しそうでしたよ。

 

🎶今月のうた🎶

 🍁大きな栗の木の下で

 🍁まつぼっくり

 

🎑行事予定🎑

3日(火)  🎌文化の日
5日(木)  身体測定📈
18日(水)  避難訓練(津波)🌊
19日(木)  避難訓練
 内科・歯科検診👨‍⚕️
23日(月)  🎌勤労感謝の日
26日(木)  お誕生日会🍰

 

👨‍⚕️内科・歯科検診👨‍⚕️

11月19日は、内科歯科検診です。
詳細は、後日プリントを配布しますが、当日欠席をすると、園指定の病院にて個別に受診していただくことになりますので、できるだけ登園するようにしましょう。

💭おねがい💭

💉インフルエンザなどの予防接種を受けてからの登園はできません。
 朝接種した場合は、おうちで様子を見ましょう。
 又、何の予防接種をしたのか、園にお知らせください。

🩺感染症の病気が流行する時期になりました。
 症状のある場合は、早めの受診をお願いします。

👒天気の良い日は、外に出たいと思います。
 帽子と活動のしやすい靴が必要となりますので、よろしくお願いします。

🎉発表会の日程が決まりました。
 3月21日(日)コンパルホールで行います。
 詳細は、後日お知らせします。
 尚、前日は12時迄(昼食なし)の保育となります。

ピックアップ記事

関連記事一覧