保育参観(2歳児以上)

ブログ

7月1日に保育参観を実施いたしました。こちらのブログは2歳児以上のお子さまの様子です。0歳児~1歳児のクラスは別記事に記載しておりますので、そちらからご覧下さい。

日頃の園での子どもたちの様子をおうちの方にみて頂く保育参観日!
たくさんのご家族のみなさまにお越しいただきありがとうございました。親子で製作したり、ゲームしたり、子どもたちの笑顔とおうちの方の笑顔があふれる一日になりました。
子どもたちにとって、最高の思い出になったことでしょうし、園での頑張りを見ていただいたことで大きな自信にもなったと思います。園の中で小さいお友だちを思いやる心が育っている子どもたちを見ていると一日一日がどんなに大切であるかをあらためて感じます。

元気なあいさつから始まる一日!大きな声で歌ったり、体操したり・・・日々の園での様子いかかでしたでしょうか?参観日とあっていつもと違う様子にとまどうお友達もいました!
親子で製作した風を受けて走る車は、素敵な作品になりました。よーいドンで!うちわで一生懸命風をおこして競争も盛り上がります。
先生の手作りゲーム楽しかったね。おうちの方にも参加して貰ったじゃんけん電車、最後はながーい電車になりました。

ピックアップ記事

関連記事一覧