保育参観♡

ブログ

昨日は、子どもたちが楽しみにしていた保育参観でした。日頃の園での様子をおうちの方に見ていただきます。

年長さんが小さいお友だちにお茶のお世話をしてくれます。

小さいお友だちはお部屋に分かれて、朝の会です。お当番のお友だちが先生と一緒に会をすすめます。

おうちの様子とはまた違った園での様子に成長を感じていただくことができましたね!

大きいお友だちのくらすでも朝の会!お当番さんは出欠をお友だちのお名前を言って確認。みんな大きな声でお返事できましたね。お歌も体操もいつも通り元気いっぱいです。

小さいおともだちの親子制作は、かわいいエプロンと食材作り!

大きいお友だちの制作は、お店屋さんのケーキ🎂、アクセサリー💍、ハンバーガー🍔、アイスクリーム🍦!

先生のお手本を見て、食材をつくります。何ができるか楽しみだね~♡

お店屋さんの商品作りをおうちの方と協力して作成中!

エプロンを着けておままごとスタート!わくわくがとまりませんね~♡

さあ、お店屋さんの開店準備も整いましたよ!「いらっしゃいませ~」威勢の良い声が聞こえます!

定員さんとお客さんを交代しながら楽しみました。

楽しい一日でしたね!

参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧