親子バス遠足で別府ラクテンチに行ってきました

ブログ

前日まで雨続きだったので、ハラハラして向かえた遠足当日。ですが、なんと
晴れました!しかも突き抜けるような青空!快晴です!
きっとみんなで作ったてるてるぼうずのおかげだね。

まずは大型バスに乗り込み、出発です。ラクテンチは、大分県別府市の立石山中腹にある遊園地です。別府市内を一望できる山上にあり、平野部からケーブルカーで移動し入園します。伝統のある遊園地なので、お母さんお父さんも小さい頃行った事があるかもしれませんね。

ケーブルカーは犬と猫の形。斜面をぐんぐん登っていきます。

名物「あひる競争」も健在でした。どの子に賭けようかな。

乗り物に乗ったり、動物たちと触れ合ったりして、楽しい時間を過ごしました。お弁当はみんなで芝生の上に広げて食べました。帰りのバスの中では遊び疲れて寝ちゃった子もいました。

楽しかった遠足もあっと言う間に終わりました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧