BLOG

🧽大そうじ🧽

✨大そうじを行いました✨

子ども達に、❓なぜ「大そうじ」をするのか話しました
(お部屋をキレイにして、新しい年を迎えるため)

✨まずは、自分のロッカーを拭きました
丁寧に拭く子、ササッと終わらせて次の場所をそうじする子など
性格が出ていました😁

✨次に窓や床拭きをしました
あかぐみさんたちも、大きいお友だちを真似て、色々なところを拭いていましたよ

「もう、拭き終わったかな❔」と聞いても
「まだまだ~🙅」と言う子がほとんどで
丁寧にそうじに取り組んでくれました🎶

✨最後に「ぞうきんがけレース」もして
楽しくそうじが出来ました👍
おかげで、床がピカピカになりました🌟🌟🌟

💭お家でもぜひ、おそうじのお手伝いをお願いしてみてくださいね
喜んでしてくれると思いますよ💖

関連記事