ブログ大分宗方

戸外遊び 大分市美術館

お天気も良く気持ちいい季節になりましたので、おでかけをしてみました。

ゴソゴソとおやつをカバンに詰めていると、「どこ行くの?!」とテンションも上がる子ども達!!
今回は、大分市立美術館にお邪魔しました。
こちらは、大分市内を一望できる場所で、大きなゾウのオブジェがあるんですよ!!知ってました?!
是非行かれてみてください!!
子ども達は、ゾウの周りで鬼ごっこしたり、展望台に登って、景色を眺めたり楽しいひと時を過ごしました。
今度はお弁当持って来たいね!!🍱

戸外遊びのメリットととして、
①身体能力の向上
②思考力の向上
③コミュニケーション能力
④知的好奇心が育まれ、脳の発達が促される
などが考えられます。
色々な施設、人、物に触れてとても良い刺激になったようです💕

関連記事