🎏5月のえんだより🎏

おしらせ

心地よい風が吹く季節となりました。
新しい環境にも慣れ、進級した喜びが確実に意欲として高まってきています。

自分の身の回りのことに加え、年下のお友だちのお手伝いなど
張り切って取り組む姿にたくましさを感じます。

新年度が始まり、疲れが出やすい時期です。
体調管理に留意しながら過ごしたいと思います。

🎹今月のうた🎹

📯こいのぼり
📯さんぽ

🎌行事予定🎌

3日(火)  🎌憲法記念日
4日(水)  🎌みどりの日
5日(木)  🎌子どもの日
8日(日)  💐母の日
12日(木)  📈身体測定
18日(水)  避難訓練(津波)🌊
19日(木)  📣避難訓練
25日(水)  🍙おにぎり遠足
26日(木)  🩺内科歯科検診
 🍰お誕生日会

💭おしらせ・おねがい💭

📌お迎え時間を過ぎることのないようお願い致します❗❗

📌5月25日(水)におにぎり遠足に行きたいと思います。状況次第で変更する場合もあります。(後日、詳しいお知らせを配布します。)

📌5月26日(木)に内科歯科検診があります。お休みの場合、後日、園の嘱託医に個人で受診していただくことになりますので、なるべく登園できるようお願いします。(後日、詳しいお知らせを配布します。)

📌10月9日(日)運動会を南大分スポーツパークで行う予定です。状況次第で変更する場合もあります。

📌気温差が激しい時期ですので、カバンの中に長袖・半袖Tシャツを入れておいてください。

📌園児はもちろん、ご家族の方も風邪等の症状がある場合は受診をして頂き、必ず園に報告をしてください。ご協力お願いします。

📌ツメが長いお友だちがいます。お友だちを傷つけてしまうこともありますので、細めにチェックをお願いします。

ピックアップ記事

関連記事一覧