👹節分会👹

ブログ

今日は節分会がありました😈

最初は製作でつくった鬼の帽子をかぶり
新聞を丸めた豆を「鬼はそとー!!」と投げ合いました。
拾っては投げて・・・を繰り返してとっても楽しそうな子どもたち🎵

小さいお友達のクラスに鬼👹が登場!!!
はじめは分からず固まっていましたが分かってくると大泣き(´;ω;`)
😫先生のとこに逃げたりしていました・・・

次に大きいクラスのところに鬼👹が行くと大慌てで逃げていく子どもたち!
豆を投げるのも忘れて鬼から必死で逃げていました。

最後は鬼との約束もしっかりしましたよ。
鬼が帰ってからは節分の意味なども聞き学ぶことができました。

ピックアップ記事

関連記事一覧