ブログ大分宗方

二学期始まりました!

小学校の二学期がスタートしました🏫それに伴い、午前中の室内は静か。。。
ギャップの激しさに少し戸惑うスタッフです🤣

この夏休みでは得たものが多く、スタッフ全員で実りある夏休みになったと感じでいます。
その実りとは。。。
『子どもたちの成長』です!!
スマイルパレットは、放課後デイと未就学児さんをお預かりする二面を持っています。
どちらの子ども達も、異なる年齢の子どもと接することでお互いが学べる良さを兼ね備えています。
年下の子どもは年上の子どもを見て、積極的に真似をして年上の子どもに近づきたいと思い、向上心が芽生えます。
また、年上の子どもに優しく接してもらうことで、自分よりも年下の子どもに思いやりの気持ちを持って接することができます。
また、その逆も育まれます。

保護者の方々からもこの夏休みでの成長を感じていただいているみたいで、沢山のお便りをいただきました😭
この夏休みの経験をいかし、これからの運営に繋げて行けたらと思います。

関連記事