4月のお誕生日会をしました/園での一日のようす

ブログ


先日、4月生れのおともだちのお誕生日会を行いました。手形の入ったお誕生日カードをプレゼント。

        

給食は型抜きサンドイッチ。おいしそう!

   

ごはんのあとは、歯磨き!大事なお約束。

 

歯磨きとトイレをすませて、お昼寝前に先生が絵本を読んでくれました。

   
お昼寝。大きいおともだちは、小さいおともだちのタオルケットをかけてあげます。混合保育ならではの光景です。

年長さんはお昼寝の時間が短いので、小さいおともだちがまだ寝ている間に先生に集められ、秘密の特訓を行います

その名も「ぞうきんの手しぼり特訓」小さいおててで上手に雑巾を絞っていました。

その後は、絞った雑巾でおもちゃの清掃をします。

4月に進級したばかりですが、もうすっかり大きいお兄さん、お姉さんになっています。頼もしいですね。

ということで、今日は園の一日のようすをお伝えしました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧