8月のお知らせ

おしらせ

気持ちよく晴れ渡った空に、照り付けるような日差し。本格的な夏到来です。子どもたちは、暑さを感じさせないくらい、元気いっぱい体を動かして汗だくで遊んでいます。おうちでも、こまめな水分補給を心がけ、早寝、早起きして、しっかり朝食をとり、健康的な生活を送りましょう。

また、感染症になりやすい時期ですので、毎日きちんと入浴し、肌を清潔に保ちましょう。

8月の予定

1日(木) 身体測定
12日(月) 山の日
21日(水) 避難訓練(不審者)
22日(木) 避難訓練
29日(木) お誕生日会

保護者の方へお願い

偶数月は歯ブラシの交換月です。新しいものをご用意ください。また、園では毎日使用後に減菌処理を行っております。透明の歯ブラシは熱に弱く曲がってしまいますので、使用できません。

登園時に記入したお迎え時間より遅くなる場合は、必ず園に連絡をお願い致します。

感染症にかかりやすい時期です。気になる症状がある場合は早めの受診をお願いします。感染予防のためにも、受診後の登園をお願いする場合もありますので、ご協力よろしくお願いします。園には活動しやすい服装で登園してください。また、汗をかいたらお着替えをしますので、着替え(肌着も)を、2~3枚、常にかばんにご用意をお願いします。また、毎日汚れ物を持ち帰っていないか、着替えの補充が入っているかなど、チェックをお願いします。

ピックアップ記事

関連記事一覧